忍者ブログ

中央大学合気道部 日記

( ⇒ 中央大学合気道部HP トップページへ )

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化合宿を終えて

風かおる五月、さわやかな季節になりました。

5月2日~4日に強化合宿を行いました!!

新入生、2年生、3年生は初の合宿で、緊張して思うようにできなかったことが多々ありましたが、
同期で話し合い、解決策を自分たちで見出していくよう努めました!

普段大学で稽古をする畳とは違って硬いため、いかに受け身をうまくとれるかが重要になり、新入生だけでなく、上級生も受け身の練習をするいい機会になりました!!

この合宿を通して、合気道の技を身につけることはもちろんのこと、食事の時の礼儀や挨拶、泊めていただいた宿舎への感謝の気持ち、コミュニケーションなど基本的なことを学ぶ貴重な体験になりました!

合宿で得たものを昇段審査や夏の強化合宿に生かせるよう稽古に励んでいきたいと思います!

このような状況ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。




↑板張りでの稽古の様子(最終日)


↑集合写真

66期部員
編集:65期部員

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
中央大学合気道部
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

× CLOSE

© Chuo Univ. Aikido Club

忍者ブログ [PR]