忍者ブログ

中央大学合気道部 日記

( ⇒ 中央大学合気道部HP トップページへ )

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和3年度 集中稽古前稽古

夏の暑さが嘘だったように最近は涼しくなり…
そんな中で9月1日(水)から1週間、道場において集中稽古の前稽古が開始しました!!

最近は雨が降り続いて湿気が多いので、道着が生乾きで貸道着を借りたりする人や、雨に濡れた靴下が翌日も乾かなくて困ったりしている人がいました。

そんなどんよりとした天気が続きそうですが、元気を出しつつ怪我に気を付けつつ、まずは一週間乗り切っていきましょう٩(`・ω・´)و

 
↑エアコン・空調が設置された道場での稽古の様子
(しかし期待とは裏腹の結果かもしれない)
(むしろ体育館の稽古の方が涼しかったかもしれない)


65期 部員
PR

令和3年度 前期稽古納め

7月10日の稽古をもちまして、前期の稽古が終了いたしました!!

稽古にはOB会長がいらしてくださり、中大合気の歴史などのお話をいただきました。

今年度は現在21名もの新入生が入部してくれて、(上級生が飲み込まれるくらいの)やる気と元気に満ち溢れてとても賑やかな雰囲気となっています

段々暑さも増していて熱中症の危険が高まる道場でしたが、次に稽古が始まる際にはエアコンが設置されていて良い環境で稽古が行えるようです٩(`・ω・´)و

テストやレポートの波を乗り切って、皆さんでまた一緒に合気道しましょう。


集合写真 随分と賑やかになりました



65期 部員

令和3年度 新歓合宿代替イベント

今年もコロナで新歓合宿ができないため、5月某日にレクと稽古をその代替イベントとして行いました!!

お絵描き伝言ゲームやジェスチャーゲームなどをして、皆楽しそうにしておりました٩( 'ω' )و

代替イベントの前後辺りの稽古は、新歓の代である3年生が仕切りを務めました。
中々に大変でしたが、今後の成長の糧としたいと思います。

たくさんの新入生で賑やかになってきた今日この頃。頑張っていきましょう\( 'ω')/


非常に躍動感溢れるW君のピクニックのジェスチャー


たくさんの新入生と3・4年生とOB



65期 部員

令和3年度 新歓活動(現状報告)

今年度は去年度に行えなかったブースなどの新歓活動が行えました!!

しかし、ブースを出せたと言っても完全に例年通りという訳ではなく…滞在時間や人数の規定など様々な制限がありました…orz

そんな中でも、無事に多くの新1年生・2年生にビラを配ることができてビラの完売状態が続いたり、ブースに足を運んでもらって場合によっては3日間のブースの後の稽古に体験・見学してもらう約束が出来たりして非常に嬉しかったです(⁻ω⁻)ヨカッタ…
(途中で大学から少し離れたコンビニなどに出向いて、追加でビラをコピーしなければならなかったので嬉しい悲鳴が聞こえたとか)


多くの方々が稽古に体験・見学しに来てもらっており、ちらほら入部者も出てきました!!
まだまだ入部者が増えてくれるように、もうひと頑張りしていきたいと思います٩(`・ω・´)و
(差し入れをしてくださった方々、有難う御座いました!!)



現在も体験・見学を行っているので、少しでも合気道部に興味を持ってくれている新1年生・2年生は是非お気軽にご連絡ください~~\( 'ω')/



65期 部員

令和2年度 春季合宿代替集中稽古

今年度はコロナの影響で春合宿が出来ませんでした。
しかし、その代わりに大学の道場で集中稽古を2月16日~21日の6日間にかけて行いました!!

〇1年間の稽古の復習
〇基礎の定着・強化
〇4月からの活動に向けて、部員間の連帯を高めると共に、目標を定める
という三つのテーマのもと、各々練習に励みました!!

通常の稽古後に演武の練習やE先輩(インストラクター)による筋トレなど、普段とは少し違った稽古ができて良かったです。

例年通りにはいかないことが多いですが、それでも今できることを何とか頑張っていきたいと思います
٩( 'ω' )و


↑稽古後に行ったプランクの様子


↑運動後のタンパク質補給を忘れない部員の鑑


65期 部員

× CLOSE

プロフィール

HN:
中央大学合気道部
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

× CLOSE

© Chuo Univ. Aikido Club

忍者ブログ [PR]