忍者ブログ

中央大学合気道部 日記

( ⇒ 中央大学合気道部HP トップページへ )

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和2年度 送別会

2020年最後の稽古の日である12月19日(土)は、63期の方々の最後の稽古の日でもありました!!

幹部の時期がコロナとまる被りし、今までにない状況に陥った中での部の運営はかなり大変なものだったと思います...
そんな中でも合宿代わりのイベントを立てたり、昇段審査を控えた後輩への特訓をして頂いたり、後輩が次の代に教えられるように限られた時間で指導してくださったり......とても有難かったです( ˘ω˘ )



2021年からは64期率いる新生中大合気道部となりますが、先輩方から受け継いだものを参考に頑張っていきます!!


(ちなみにこの日に65期が黒帯を頂きました...!!精進します\( `・ω・‘)/)


65期 部員
PR

令和2年度 夏季合宿代替イベント 高尾山登山

本年度は、毎年行っていた夏季合宿は感染予防のため残念ながら中止となりました。
しかし、その代わりに部員で9月26日に(感染対策をしながら)高尾山登山を行いました!!

実際に部員の多くが集まっての行事はかなり久々なので、とても懐かしさというか安心感というか......繋がりは大切だなと実感

男子軍団は足元も悪くて吊り橋もあるキツいルートで帰りました。
65期男子 一部は元気溌剌としておりました)

自然に囲まれて身体を動かせたのはとても良かったです!!


65期 部員

令和元年度連盟合宿

25日より日本武道研修センターにて23日の連盟合宿を行いました。



今回の合宿では、他の流派を体験することで、中央大学合気道部との共通点やそれぞれの流派の特徴を学ぶことが出来ました。


また、稽古以外の時間では、他大学の学生と活発に交流し、和気あいあいと過ごすことができました。


次に他大学と交流する機会があるのは、3月19日の二十大学合同稽古です。今から楽しみにしております。



2年 部員


平成30年度春季合宿

2月18日~2月24日の間、日本武道研修センターにて中央大学合気道部の春季合宿を行いました。
幹部が代わって初めての大きなイベントでしたが、特に問題もなく無事に終えることができました。
今回の合宿では、技術面の向上はもちろんですが、特に部の運営について重要視していました。情報共有を迅速に行うことや、幹部としての考えを一致させて部全体の統制を図ること、それぞれ同期同士での意見交換をきちんとさせて学年としてのまとまった意見を出させること等、これまで若干うまくいっていなかった部分をこれから先改善していくための第一歩を踏み出した合宿になったかと思います。
言葉に起こして挙げてみると、至極当たり前のことしかないのですが、悲しいかな、今までその当たり前が共有できずに苦労した場面が多々あったので、今後の部の運営をよりよくしていくために、まずはできて当たり前のことを一つずつ確認しながら再出発していきたいと考えております。
また、今回の合宿に関して、ご協力いただいた先輩方におかれましては誠にありがとうございました。

合宿中の様子を撮影した写真などは後日また掲載いたします!
いつでも明るく全力の新生中大合気道部を今後もよろしくお願いします!!


3年 広報

2/14 東海大学合気道部の主将登場

2月14日の稽古に東海大学合気道部の主将が参加してくれました。
彼は武者修行のために色々な大学の稽古に混ぜてもらっているのだそうです。
中大合気道部としては、外部との交流をどんどん増やしていきたいと考えていたところなので、こういう訪問は大歓迎です。
今回は部活同士の公式なイベントではなく、個人的な訪問でしたが、今後は東海大合気道部との合同稽古なども視野に入れたいなと思った1日でした。

3年 広報

× CLOSE

プロフィール

HN:
中央大学合気道部
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

× CLOSE

© Chuo Univ. Aikido Club

忍者ブログ [PR]